セントライト記念(回顧)

Posted: 2009-09-22 | 投稿者 ウマザキ | ラベル:


少し時間が経ってしまいましたが、
セントライト記念の回顧を。

着順に関しては、しげる、の回顧参照。

考察で挙げた2つの要素について振り返ってみます。

まず、【4角5番手以内】ですが、4角通過順は下記のとおりです。
1 ヒカルマイステージ
2 ブレイクナイン
3 ミッキーペトラ
4 ゴールデンチケット
5 ナカヤマフェスタ


さらに、【上がり3F最速から3番手以内】は...
1 アドマイヤメジャー(34.8)
2 フォゲッタブル(34.9)
3 ナカヤマフェスタ(35.0)
  セイクリッドバレー(35.0)
  トウショウデザート(35.0)


このように見てみると、
かろうじてナカヤマフェスタは該当。

このデータは来年以降も覚えておきたいと思います。

それにしても、現開催の中山は前で粘れませんね。
相当芝の状態が悪いんでしょうか。

期待したパラディーゾは、後方から追い上げて12着。。。
先行策を期待したんですが、重賞のペースについていけず。。。
馬体からは将来性を感じたので、
古馬になってから重賞戦線を賑わせてほしいものです。

菊花賞の優先出走権を獲得した3頭の中では
馬込みに入れても折り合いがつきそうな
フォゲッタブルに期待したいですね。

0 コメント:

コメントを投稿