オールカマー(出走馬確定で計算が狂う)

Posted: 2009-09-24 | 投稿者 しげる、 | ラベル:

出走馬、確定。

ありゃぁ。
コスモプラチナとドリームフライトが出ない。

ということは、昨日書いたポイント2の考察は
ざっくりと切り捨てなあきまへんな。

ドリームジャーニーは確定! と思ってたのに、
こうなってくるととたんに59キロが気になる。。。
大丈夫なのか、420キロくらいしかない馬体で。。。

しかも先行勢が2頭も姿を消したことで、
一気に前有利的な感じになってね??

これはマツリダゴッホには何が何でも前に付けて
もらわなくては。
国枝調教師も「今回は前へ」的な発言してるみたいやし。

それにしても今回は、有力馬と見られる馬にも
どこかしら不安点があるな。

ジャーニー・・・・59キロがどうか?
マツリダ・・・・・最近不調。
エイシン・・・・・15ヵ月ぶり。
シンゲン・・・・・中山に対応できるか?
チャールズ・・・・中間があんまり良くないらしい。

特に注目してるのがシンゲン。
新潟とか東京での勝ち方は確かにG1でも充分闘えると
思わせるものがあったが、右回り直線短い中山はどうなのよ?

穴馬勢もほとんど注目できるような実績もなし。
あえて言えば去年3着のトウショウシロッコくらいか。

大体このレース自体そんなに荒れる傾向にないし。

というわけで、あまり穴馬が突っ込んでくるとも思えないんで、
残り2日かけて有力馬をもう少し洗っていこうと思ってま。

0 コメント:

コメントを投稿