オールカマー(枠順確定でさらに計算が狂う)

Posted: 2009-09-25 | 投稿者 しげる、 |

枠順、確定。


なんとマツリダゴッホ大外に。
うーん。
前に行きたいと言ってるのに大外。
大丈夫なのか。。。。


内から見ていくと、マイネルチャールズが1枠。
マンハッタンスカイ、エイシンデュピティが共に4枠。
マツリダ以外の先行勢はいい所。

ひょっとしたら熊沢騎手が乗るハイアーゲームも
今回は前に付けるかもとも思う。
ここ2走が追い込みの競馬で不発やし(単に前に行けないだけかもやけど)、
なにかしそうな熊沢やし、大久保厩舎二頭出しやしで。

特に二頭出しのもう一頭、トウショウシロッコ。
厩舎としてはこっちに賭けてるやろうから、
ハイアーゲームを囮で前に行かせてペースを乱す。
マツリダを始めとした先行勢を潰して、
あとはトウショウがジャーニー、シンゲンをなんとかするという作戦か。

てかトウショウが、ジャーニーやシンゲンをなんとかできるんか。
しかもこの作戦はドリームフライトが出てたら池江厩舎がしたかったこと(多分)。
そっくりそのまま頂くにはちょっとハイアーとトウショウは脚質・実力に
疑問があるけど、ちょっと気になる二頭出し。

そうそう、シンゲンは2枠。
特に前に行く脚質やないので、
すっと押さえられるしムダに距離を走らないいいポジションか。
まぁこの馬の課題は、最後の短い直線と坂がどうかってとこやと思ってるんで、
特に枠は関係ないと思うけど。

そんなわけで枠からも特に荒れる要素が見つかったわけでもないなぁ。
でもマツリダは8枠か。
うーん。。。。。




0 コメント:

コメントを投稿