馬のこと。(日曜の芦毛に想う)

Posted: 2009-10-05 | 投稿者 ウマザキ | ラベル:


サラブレッドは「走る」生き物だ。

走ることを宿命づけられている。

その脚は繊細で、
その脚を踏みしめて走ることで、
全身に血液を送る。
ふたつめの心臓。
本当に走って、生きている。

1本の脚を失えば、
残りの3本に負担がかかり、
蹄葉炎で命を落とす。

サラブレッドの故障を見る度に、
現実に引き戻されるんだよね。

安楽死や故障原因の議論なんて興味ない。
そんなの答えはないから。

子供の頃から、牧場の近くで、
馬の近くで育った自分にとって、
競馬はエンターテイメントだけではなくて。

スティルインラブのメンコをつけた
芦毛の故障を見て、
自分が想うことは、

来週も競馬がやってくることに感謝すること。

そして、その功績を思い出して、
感謝すること。

ファンタジーSはエイムアットビップの単勝勝負でした。

見事にやられた事を思い出して。

オディール。

お疲れさま、ありがとさん。




さて、今週は、毎日王冠。

ウオッカの登場ですね。


0 コメント:

コメントを投稿