京都大賞典(単勝考察2)

Posted: 2009-10-10 | 投稿者 ウマザキ | ラベル:

週中の台風を忘れてしまうほど、心地よい天気です。

土曜競馬も良馬場。
馬場は考えなくても大丈夫そうですね。

さて、枠順も決まったところで、
単勝考察の結論。


◎トーホウアラン


3枠から内に入ったら消そうと思っていました。
大外も若干割引ですが、
有力馬を横目に追い出せることを考えるとマズマズ。

昨年と同ローテで朝日CCを叩いていることからも、
ここで結果がほしいところ。

ジャガーメイルとオウケンブルースリが続きそうですが、
この2頭の目標は先。
関東騎手という点からも、頭はなし。

マイネルキッツは馬体が寂しいです。
G1馬ですが、59kgでG2を勝ち切るイメージは湧かないですね。

福永騎手に乗り替わりのスマートギア
穴馬として面白いと思っていたんですが、
土曜14時の時点で2番人気(!)...堂々の有力馬ですね。
この舞台で内枠の追い込み馬はマイナス。
3着に突っ込んでくるイメージです。

骨太なメンバーが揃っているだけに、
穴馬の台頭は難しそうですが、
唯一、気になる馬が...


☆メイショウクオリア


7枠は絶好です。
展開がハマれば、かな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
◎トーホウアラン
◯ジャガーメイル
▲オウケンブルースリ
△スマートギア
☆メイショウクオリア
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


0 コメント:

コメントを投稿