京都大賞典&毎日王冠(遠征失敗)

Posted: 2009-10-11 | 投稿者 しげる、 | ラベル:

予告どおり、本日は現場出張。

いやー、G1でもないのにそれなみの人やった。
自分は3レースから入ったんやけど、
その時点でもう座る場所はなし。。。
腰痛もちの身としてはしんどい。

しかも入ってすぐの自信レースを
馬単一点買いで、見事に裏目。
そのごも3連複を買えば1頭足らず。
3連単を買えば3着が来ずといった感じで
ズブズブと呑まれていきましたとさ。

さて京都大賞典は、やっぱりプリキュアの暴走逃げが炸裂。
50キロくらいやったら怖いけど、56キロではさすがに息が持つわけあらへん。
直線であっさり先行勢を捕まえて、オウケンブルースリ。
よっしゃ後は一緒にジャガーさんが来てくれさえすれば!

あれ? ジャガーさんは直線でちょっと伸びたもののパッタリ。
その代わりスマートギアが伸びる伸びる。
うわー。やめてくれー。
結局、トーセンキャプテンにも遅れをとって、サクッと終了。

ああ。ブルースリを買うまではあってたのに。。。
てかトーセンは思いつきもせんかった。
四位は京都うまいんすかね。
乗り代わりやったし、もうちょっと注意してもよかったか。

毎日王冠はもっとひどい。
パドックで「これは!」と思った馬が2頭。
カンパニーとヤマニンキングリー。

特にカンパニーは最初にパドック出てきたのを見て、
ひょっとしたら勝っちゃうかも!?
というくらいの体のつくりやった。
まぁ実際勝っちゃったわけやけども。
そやからウオッカと交えて4,5,6の三連単ボックスを仕込んで、
あとはウオッカ頭のいろいろ買ったんやけど。

さすがにハイアーゲームは買えなかったー。
なんやねん、それ。
しかも後からみたら東スポ成駿が◎-○-★で仕留めてるし!!

ええーーー。どうやったらハイアーゲームに★打てるんや?!?
なぞです。カオス。
それにしてもウオッカは二年連続2着。
取りこぼしはこっちやったかー。
ジンクス的にはこれで天皇賞は確勝、といいたいとこやけど、
昨年とは3着との差がなさすぎるように思う。

どーも、天皇賞にあの馬が出てくることを思うと、
去年みたいにすんなりいかんような気が。。。

ウオッカ、試練の秋かもしれまへんな。

0 コメント:

コメントを投稿