京都大賞典(回顧)

Posted: 2009-10-12 | 投稿者 ウマザキ | ラベル:


完徹明けですが、回顧いきます。。

【第44回 京都大賞典 2400m 晴・芝良】
1着 ▲オウケンブルースリ
2着 △スマートギア
3着  トーセンキャプテン
4着 ◯ジャガーメイル
8着 ◎トーホウアラン

単勝考察のデータ分析では該当馬がいなかった今回のレース
無理矢理トーホウアランを当てはめてみたんですが、失敗でした。

オウケンブルースリは前走・阪神大賞典の敗戦が不可解。
さらに、出走後の疲れが抜けず長期休養。
正直、59kgを背負って休み明けを快勝する馬には思えませんでした。

しかし、快勝。

馬が本格化してきたんですかね。
実力を見誤っていました。

スマートギアは金星まであと一歩。
福永騎手、狙ってました。
もう少し前で競馬できるようになると重賞も勝てそう。
取りこぼしていた頃のドリームジャーニーを彷彿とさせます。

トーホウアランにとっては、厳しい流れのレースになりました。。
が、それにしても、負けすぎ。
ダンスインザダーク産駒はムラっ気が多いですね。
今後は、要検討です。

さて、今日は交流G1・南部杯

ひと眠りして、少し考察してみようかな。




0 コメント:

コメントを投稿