秋華賞(あー、またやってもうた)

Posted: 2009-10-19 | 投稿者 しげる、 |

うーん、残念。


牝馬3冠達成ならずも、降着も。

たしかにブロードストリートは
立ち上がっちゃったけど、
ブエナの進路取りは
斜行っていうほどの斜めっぷりでも
なかったような。。。。

あれで降着なら去年のオークスでの
トールポピーの斜め走りっぷりが
おとがめなしっていうのが
納得いかないんですが、
そこんとこどうなのかJRA。

なんにせよ残念。

しかし馬的にはやっぱり
ブエナがいちばん強い走りっぷり
だったように見えた。
もともと春も微差の決着だった2頭。
四位騎手の強気な騎乗と
わずかな枠番のアヤが響いてしまった感じ。

スムーズな競馬ができれば、
次のレースはブエナが勝つと思う。


馬券的には前のデッドヒートばかり見ていて、
てっきり三着に川田のクーデグレイスが
粘ったものとばかり思っていて。。。

よし獲った!!

と思ったら、しっかりブロードストリートに
差されていてガックリ。

まぁブエナが降着になっちゃったから、
当たってても外れだったんやけど。

なんにせよ、自分的にはスッキリはしませんでした。


さてさて気を取り直して菊花賞。
アンカツ先生は菊花賞、天皇賞と騎乗停止でお休み。
確か牡馬では有力馬にお手馬がいなかった気がするんで
気持ちを切り替えるいい休暇になるんじゃないでしょうか。
休暇明けを狙いたいと思います。

菊花賞は、ダービーの時から思っていた
リーチザクラウン。

これを狙って行きたと思います。





0 コメント:

コメントを投稿