菊花賞(おこれ、乱菊!)

Posted: 2009-10-21 | 投稿者 しげる、 |

菊花賞。


インスピレーション的には、
リーチザクラウン、ブレイクランアウト、
セイウンワンダー辺りが気になる。

あとはアドマイヤメジャーと
フォゲッタブルがMY POG馬。
買うとしたらフォゲッタブルか。

あとはロジユニヴァースが出ないので、
典ちゃんが抽選馬ながら
ポルカマズルカ(牝!)に乗ることが気になる。
ダンスパートナー以来の牝馬挑戦か。

2600を3回も使って3、2、1着と、
長距離に適性があるというので見込んだのか。
これも出走に漕ぎ着けたら、
結構気になる馬が多くなってくる。
ああ悩ましい。

基本的にはダービー2着馬の
リーチザクラウンがいちばん気になるけど、
武豊がまだ逃げてG1勝ったことがない
というのも引っかかる。

また足元掬われる系か。
そうすると掬うのは中段待機の馬か。
それとも差し足に賭ける馬なのか。

今回は展開の読みがたいせつな気が。
出走馬が決まったら、そこんとこを考察。





0 コメント:

コメントを投稿