菊花賞(乱菊だったのに。。。)

Posted: 2009-10-26 | 投稿者 しげる、 |

うーん。。。。


ヒモ穴にあげた馬二頭に1、2着を持ってかれてしまった。。。
乱菊を臨んだけど、ここまで乱れるとは。。。
荒れる時はこんなもんなんやろなぁ。

セイウンワンダーは来たものの、リーチは失速。
やっぱりG1を逃げ切るというのは、相当難しいんですね。
リーチはスタート前でも随分と発汗が激しかったんで、
やっぱり心配やった。

あと今回思ったことは、やっぱり自分は逃げ馬を買うのは
性分的に合わないということ。
直線入り口で半馬身くらいに迫られた時点で「終わった」と
思っちゃって、ちっとも熱くなれなかった。

それにしてもフォゲッタブル。。。
去年のPOG馬がここに来て激走は、嬉しいような
もうちょっと早めに走っておいてくれたら。。。
と悔しいような。

どうもノリきれなかったので、
金額は抑えておいたのが唯一の救いでしょうか。


買い方は間違っていたにしろ、指名した馬がすべて掲示板に
入ったので、自分の予想センサーはまだ大きくずれてないと
思うことにして天皇賞も臨みたいと思いま。

天皇賞はさすがに菊ほどは難解でないような気がします。

去年の上位馬、ウオッカ、ダイワスカーレット、ディープスカイ、
カンパニーの4頭のうち2頭もすでにいないというのは、
改めて寂しい思いを感じます。
それだけに8歳馬のカンパニーの頑張りには何か感じるものも。

頑張って欲しいと思います。

個人的に考察してみたいのは、
オウケンブルースリがどうなのかという点。
世代的にはディープスカイの2番手評価でしたが、
ディープが去った今、世代を代表する馬に。
前走も休養開けをあっさり勝ち上がり、改めて能力の高さを証明。
しかし東京ではどうなのか。

自分はどうも左回りの長い直線は、合ってないように思うのですが。
その辺から入ってみたいです。


0 コメント:

コメントを投稿