秋華賞(回顧)

Posted: 2009-10-18 | 投稿者 ウマザキ | ラベル:


何度も見返しましたが。
名勝負でしょう、これは。

フルゲートで窮屈な内回り、短い直線。
どこかで不利が起きるのは当たり前。

今回はそれが上位馬で起きてしまっただけのこと。

悔しいのはアンカツも漢も同じ。

ラスト1Fの上位3頭。
レッドディザイア、ブエナビスタ、ブロードストリートのスピード感。
周りが止まって見えました。
痺れましたね。

ウオッカとダイワスカーレットの秋天を思い出しました。

賭事ですから、波乱も楽しいですが、
名勝負の前には馬券も霞んでしまいますね。

スポーツの主役はアスリートたちです。

それにしても、
ライバルっていいですね。。。
隣であれだけ走られたら、負けたくない。

あんなに一生懸命走っているヒト、
周りで見たことないんですけど(笑

闘争心がなくなったら、終わりですね。
馬もヒトも。

今回は各馬回顧はナシで。

『第14回秋華賞』という名演目にやられました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【第14回 秋華賞 2000m 晴・芝良】
1着  ◯レッドディザイア
2着  ☆ブロードストリート
3着  △ブエナビスタ

6着  ◎ジェルミナル
12着 ▲モルガナイト
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


0 コメント:

コメントを投稿