スプリンターズS(雨でゲレイロは安直すぎてイヤや)

Posted: 2009-10-01 | 投稿者 しげる、 | ラベル:

出走馬、確定。


どうも週末は雨らしいス。
雨が降ったら逃げ馬ス。
過去の傾向から。

というわけで、今日は多分逃げるであろうローレルゲレイロについて。
逃げるのか? 逃げるやろー。
他にどうしても前に行きそうな馬、おらへんし。
藤田の独裁者逃げ、炸裂やろー。

あえていえばグランプリエンゼルか。
熊沢がケンカしかけてくれるか。そうなったらおもろいけど。
過去5年の間に雨開催は3回。そのうち3回とも逃げた馬が勝ってる。
その事実を承知してたらどうしても前行きたいやろー。

まぁ雨の程度にもよるんやろうけど。
個人的にはローレルゲレイロを本命にするつもりは現時点ではナッシング。
前走大敗の上に、あんまり馬体回復してるように見えへんし。
そんでも人気するやろうし。
日本のファンはアホやないから、
しっかり叩き2走目を狙ってくるやろうし。
そうなったらちっともおいしくない。

せめて不利な外枠に決まれば、
ひょっとしたら大コケもあるんちゃうか。
中山1200ではまだ勝ってないし。

というわけで、よくてヒモ候補。
なんかグランプリとかヤマニンエマイユとかが
ガンガン競りかけていってハイペースになってくれんやろか。


スプリンターズSのポイント4

当日の天気とゲレイロの枠に注目。
6枠より外なら思い切ってぶった切りの方向もありで。


そんで個人的にはアポロドルチェに注目してます。
これも人気次第やけど。

0 コメント:

コメントを投稿