偉い馬。

Posted: 2009-12-28 | 投稿者 ウマザキ | ラベル:


  田部和則師
  「すべてが思い出深いレース。
   今はただありがとう、そう言いたい」

  五十嵐冬樹騎手
  「ついていくのが精いっぱい。
   それでも最後まで諦めず、じりじり頑張っていた。
   本当に、本当に偉い馬です」


強い馬とか、凄い馬という表現はありふれていますが、

偉い馬、という言葉を初めて聞いたかもしれない。

どんな状況でも諦めず、最後まで走り抜くこと。

地方と中央という制度に板挟みになっても。

自分の社会ではすぐ息切れして斜行ばかりしてるくせに。
まっすぐ走ることも、最後まで走ることも、しないくせに。
馬の悪口ばかり言う心無い野郎に馬鹿にされても。

それでも走り抜くこと。

偉い馬、という言葉がバルクにはぴったりですね。

いまは混乱して頭が整理できず、

これ以上は何も...

0 コメント:

コメントを投稿