0102。

Posted: 2010-01-02 | 投稿者 ウマザキ | ラベル:


1月1日にアップしようと思ったら2日になってしまった。

だから、0102。

あ、逆さまから読むと2010だ!

はい。

一発目の考察は京都金杯から、と思うんですが。
出走馬がまったく読めず。
そこで、年末のG1東京大賞典を回顧しときます。

- - - - - - - - - - - - -
第55回 東京大賞典(G1)
ダート右・2000m/天気・晴/馬場・良

1 サクセスブロッケン 内田博 藤原英 JRA
2 ヴァーミリアン   武豊  石坂正 JRA
3 ロールオブザダイス デムロ 角居  JRA
4 セレン       石崎隆 佐藤賢 船橋
5 ゴールデンチケット ルメル 森秀  JRA
6 ボンネビルレコード 的場文 堀井  JRA
7 フリオーソ     戸崎圭 川島正 船橋
- - - - - - - - - - - - -

最後の直線は、手に汗握る追いくらべ。

「外が内田、内が武!」

なんて良い実況も出てましたね。

ヴァーミリアンは力が衰えていないことを証明しました。
負けたのは先に動いた分。
「1番人気」と「武豊」の競馬です。

サクセスブロッケンはJCダートから馬が変わってきました。
外から被せるように馬体をあわせて追いくらべ。
内田博騎手の勝ちパターンですね。

ロールオブザダイスは意外...
外人騎手ならルメールのゴールデンチケットと思っていました。
ロールオブザダイスは地方の砂が合っていないと思ったんですが。
そろそろ本格化でしょうか。

地方勢で意地を見せたのはセレンフリオーソ
フリオーソは休養明け。こんなもんでしょう。
セレンはまだ4歳。
父マーベラスサンデーの成長力に期待ですね。

川崎記念を挟んでフェブラリーステークスへ。
冬のダート戦線も楽しみです。

それでは、今年もよろしくお願いします。

0 コメント:

コメントを投稿