京都金杯(回顧)

Posted: 2010-01-06 | 投稿者 ウマザキ | ラベル:


ブラボーデイジー、出走取消でしたね。

レース前に分かっていたんですがね、
もう仕事中だったので、さすがにね。
再考察は控えました。
ということで、☆マイネルファルケが本命に。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
1  ライブコンサート 騸6 岩田
2  スマートギア   牡5 武豊
3  レインダンス   牝6 藤岡康
4  グッドキララ   牡6 四位
5 ☆マイネルファルケ 牡5 和田
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

マイネルレーニアぁぁぁぁぁ。
邪魔すんなよぉぉぉぉぉぉぉ。

直線の脚色を見る限りでは、
ファルケお決まりの「離してスローペース」で逃げれば、
いけたと思うんですけどね。
少なくとも道中掛かりっぱなしだったライブコンサートには勝っていたはず。

この競馬がマイネル軍団の作戦なのであれば、意味がわからないなぁ。
レーニアは最下位。
レーニアがつくるM〜Hペースは、ファルケには不向き。
それなのに同じレースに別タイプの逃げ馬。
何がしたいのか意味がわかりませんでした。

ただし、先行馬総崩れの中、
マイネルファルケだけ残ったのも事実。

1番手 マイネルレーニア(15着)
2番手 マイネルファルケ(5着)
3番手 ドラゴンファング(14着)
4番手 タマモサポート (12着)
5番手 フィールドベアー(10着)

この状態で1着から0.2秒差の5着。
もう少しマイネルファルケを追ってみようかな。

0 コメント:

コメントを投稿