東京新聞杯

Posted: 2010-01-29 | 投稿者 しげる、 |

今週は京都牝馬S…の前に東京新聞杯を。


去年の1〜4着馬が全部出走。

東京では無類の強さを誇るアブソリュート。
これはかなり期待できるんじゃないでしょうか。

キャプテンベガは鞍上を後藤にチェンジ。
どうも主戦が定まってない感じで、
後藤もあまり調子良くないだけにどうか。

スマイルジャックは三浦が復活。
しかし馬も不安定なら騎手も重賞戦線ではいまひとつ。
不安要素多しか。

ライブコンサートは安田記念で5着。
金杯で待望の重賞ゲットしただけに、勢いが感じられます。

絶好調ノリちゃんのレッドスパーダも参戦。
スミヨンに続いてルメールを配してきたトライアンフマーチ、
大物感あるプロヴィナージュ、
漢に乗り変わったマイネルファルケと、食指の動くところが満載。

さらに曲者アップドラフト、前回美味しい思いをさせてもらった
チョウカイファイトと、気にならない馬の方が少ない感じ。

ここ2年二桁人気馬が絡んで、荒れている重賞だけに、
網を広げて、取りこぼさないようにしたいですな。


0 コメント:

コメントを投稿