きさらぎ賞(回顧)

Posted: 2010-02-15 | 投稿者 ウマザキ | ラベル:


月曜朝のホニャララとかに行く気がないので、
日曜の回顧をアップしておきます。

まずはきさらぎ賞

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
2010年2月14日 2回京都6日
第50回 きさらぎ賞(G3)
芝右外1800m/天気・曇/馬場・良

1着  ネオヴァンドーム  デムーロ
2着 ◯レーヴドリアン   藤岡佑
3着 ☆ステージプレゼンス 川 田
4着  インペリアルマーチ 岩 田
5着 ◎ダイワバーバリアン 蛯 名
6着 ▲シャイン      和 田
7着 ☆クォークスター   柴 田
- - - - - - - - - - - - - - - - - -

終わってみてから気づいたんですが、
京都だったんですね。

冷静に考えてみれば、
関東騎手のダイワバーバリアンは軽視できたかもしれません。

週中はネオヴァンドームに注目していたんですが、
印は外してしまいました。
この馬はクラシックに向けて期待できそうですね。

デムーロ騎手は勝利インタビューで
直線の走行を反省し、繰り返し謝っていました。
勝利の喜びと、若駒の期待と、自身の反省と。
インタビューですべてを爽やかに答えられるのは、見ていて気持ちがいいです。

このあたりこそ、プロですね。
ファンがいるスポーツとしては、最も大切な部分かもしれません。

0 コメント:

コメントを投稿