スプリングS(回顧)

Posted: 2010-03-22 | 投稿者 ウマザキ | ラベル:


回顧ラスト。
スプリングSです。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
第59回 スプリングステークス(G2)
芝・右1800m/天気・晴/馬場・良

1着  5 ▲アリゼオ      牡3 横山典 1.48.2
2着  2  ゲシュタルト    牡3 勝 浦
3着  3 ◎ローズキングダム  牡3 小 牧
4着 11 ☆サンライズプリンス 牡3 北村友
5着  6 ◯パシレウス     牡3 蛯 名
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

ローズキングダム敗れる。

馬群を割ってきたところで、いつもの伸びがありませんでした。
休み明けが敗因であればいいのですが、
馬体重(−2kg)が気になります。
皐月賞までには馬体を戻して、ヴィクトワールピサに挑んでほしいですね。

アリゼオは強い競馬でした。
逃げたペースも見事。
シンボリクリスエス産駒だったんですね。
本番ではペースの鍵を握る一頭になりそうです。

ゲシュタルトにはやられました。
まさか500万下を勝っていない馬がローズキングダムを負かすとは...
勝浦騎手も最近乗れているイメージがなかったので、ノーマーク。
母父エンドスウィープといのがムラっ気ありそうですね。
また、どこかで穴をあけそうな気がします。

皐月賞まであと一ヶ月をきりましたね。
楽しみです。


0 コメント:

コメントを投稿