阪神牝馬S  (馬券かロマンか)

Posted: 2010-03-14 | 投稿者 しげる、 |

競馬にロマンは必要です。

しかし、馬券にロマンは必要なし。

それが鉄則。

しかし。
しかし!

明日のレース。

引退馬が二頭。

レインダンス。
ザレマ。

どちらも馬主は吉田照哉氏。

そして3頭目のお手馬、
コロンバスサークルが1番人気。

普通に考えれば、
未来ある後輩に道を譲る形で、
コロンバスサークルの流れ。

しかし。
しかし!

上記引退馬の二頭がどちらも、
ダンスインザダーク産駆。
というところにきな臭いニオイを感じます。

思えば、今日のアネモネステークスは、

1着 ギンザボナンザ
2着 アニメイトバイオ

どちらもゼンノロブロイ産駆。

さらに先週のチューリップ賞は、

1着 ショウリュウムーン
2着 アパパネ
3着 エーシンリターンズ

ぜんぶ、キングカメハメハ産駆。

なにか、そいういう流れを感じます。

オカルト的な、同じ産駆が来る流れ。

だから今回だけは。
引退レースでもあるし、
レインダンスがなんのタイトルも無いまま引退って、
そりゃないんじゃないか。とも思うし。
アンカツの意地でザレマにもう1タイトル獲らせるんじゃないか的な
思いもぬぐいきれず。

この二頭軸で攻めたいと思います。

◎レインダンス
◎ザレマ

△は適当に人気どころを。

馬単も、表裏買いますよ。

0 コメント:

コメントを投稿