天皇賞回顧 (負けて悔いなし!)

Posted: 2010-05-03 | 投稿者 しげる、 |

いよいよ動き出したか。
という気持ちです。

そうです。
1番人気の勝利が続いていたこの春のG1。
ここに来て荒れました。
ここまでは読み通り。

しかしひとつ予想外だったのは、
コーシローが絡んでの荒れだったこと。
これはまったくの予想外の想定外。
ありえない。100回やってあるかないかのパターンが出た感じ。

たしかにサインはありました。
ゴールデンウィークに開催される博多どんたく。
万博とドンタクってなんか似てる。
などと、けっして結果論ではなく、レース前に友人とも散々検証しました。
その点でドンタクをまったくノーマークにしたわけではなし。

しかし
「コーシローはありえない」の結論というか持論で、結局手を出しませんでした。
出せなかったのではなく、出さなかった。

この信念を貫き通した結果でのハズレなので、悔いはありません。

さらに云うなら、
自分の大荒れ注意報は、こんな物では終わらないと告げています。

来週のNHKマイル。
去年はジョーカプチーノで大波乱のレースで、
今年も高配当馬券が狙えるはず。

そう。
荒れ馬券週が満を持して動き出したのです。
その大きなうねりを感じます。

今週はじっくり考察して、かっとばしますよーーーーー!

0 コメント:

コメントを投稿