天皇賞・春(回顧)

Posted: 2010-05-03 | 投稿者 ウマザキ | ラベル:


天皇賞・春の回顧です。



こ、ここで幸四郎かーーーーーーっ!

ずっと追いかけていたのにドンタクは買えませんでした。
無念。

さて、レースですが皆様思った通りのミッキーペトラのマイペース逃げ。
- - - - - - 省略 - - - - - - -
ジャガーメイルが見事な 差し切り。
というレースでした。なので、レース分析はなし。

いや、ないでしょ。

マイネルキッツは頑張ったと思います。
出来る事なら連覇を達成して欲しかった。

そんな中でも、来年に向けてのヒントは隠されていました。

・血統に関して、【サッカーボーイ】の相性の良さは挙げていました。
 その通りにマイネルキッツは2着。
 1着3着馬の血統は【ジャングルポケット】【マンハッタンカフェ】
 2002年/天皇賞・春の1、2着馬です。
【サッカーボーイ】天皇賞・春の連対馬の産駒を買えば当たっていました、ね。

・最終コーナーでの位置取りも重要。
 最終コーナーで5番手以内まで「押し上げ」ていた馬は有利です。

この2点を糧に。
来年は的中させて優雅なGWを過ごしたいものですね。

今週はNHKマイルC!

リルダヴァル!


0 コメント:

コメントを投稿