安田記念(回顧)

Posted: 2010-06-07 | 投稿者 ウマザキ | ラベル:


1ヶ月ぶりにWINSに行ってきました。
宝塚記念投票の締切日だったので、投票してきましたよ!

さて、安田記念です。


 1着 17△ショウワモダン   牡6 後 藤 1.31.7
 2着  9 スーパーホーネット 牡7 藤岡佑 1/2馬身
 3着  2△スマイルジャック  牡5 三 浦 アタマ
 4着 15△トライアンフマーチ 牡4 内田博 1/2馬身
 5着  5 サイトウィナー   騸7 ウィリ アタマ
 6着  6△ファリダット    牡5 蛯 名 クビ
 7着  8△キャプテントゥーレ 牡5 横山典 クビ
- - - - - - - -
15着 12△ライブコンサート  騸6 和 田
18着 13◎マイネルファルケ  牡5 松 岡


なんてこったーーいっ。

軸馬が最下位だなんて信じられない。。。
エーシンフォワードに無理矢理付いていった時に、
中途半端だなーと思ってみてましたが。
岩田騎手は大外から何がしたかったんでしょうか。。。
不完全燃焼。

1999年安田記念の勝ち馬です。
そして母父トニービン
終わってみれば...ですが、やはり血統ですね。

後藤騎手も久しぶりのG1勝利。
ああいうシーンを見てしまうと、競馬はスポーツだなぁとしみじみ思います。
今のサッカー日本代表であそこまで泣けますかね?
闘莉王にひざ蹴りくらったら、痛くて泣いちゃいそうですが。

そして2着はスーパーホーネット
矢作調教師のブログを熟読した末で切ったんですが、まさか。。。
来るならマイルCSだと思ってました。

兎にも角にも完敗です。

動画でも振り返っておきましょうね、はい。




0 コメント:

コメントを投稿