アイビスSD。今回もなんと悩ましい買い目なんや!

Posted: 2010-07-18 | 投稿者 しげる、 |

わからん。

散々悩んだ末に、

◎シャウトライン

九州男で昨日小倉で大暴れの浜中が、わざわざ新潟に出張。
臭い。ぷんぷんニオう。
3ヶ月くらい風呂に入ってないくらいニオう。

▲ウエスタンビーナス  内枠も伸びる馬場だけに、押さえないわけには。
▲ショウナンカザン  調教抜群でダッシュ力がありそう。この馬場なら先行押し切りも。
▲ケイティラブ    各上挑戦やけど、ダッシュ力でなんとか。まっすぐ走れれば。
▲アンバージャック  意外にも村田は直千成績がええ。馬も直千得意でなんとか。
▲アポロドルチェ   ここ得意。休み明けも狙いすました感を感じる。


今回はこの6頭の3連複ボックスで!
後は3連単も少々買うつもり。あくまで少々やけど。

あとは人気馬について、なぜ切ったのかを。

カノヤザクラは去年から1キロ増が気になった。
去年はカノヤ55キロ、アポロ56キロ。
今年はカノヤ57キロ、アポロ56キロ。
斤量が逆転して、しかも11番枠と16番枠。それならアポロに妙味がある、と思ってカノヤ切り。

メリッサは週中、ひそかな穴馬として狙う気やったけど、まさかの1番人気…。
枠も真ん中に入って、先行有利なカンカン馬場となれば、
買う意味がどんどん薄れていく。というわけで切り。

3番人気、ジェイケイセラヴィは前走の-14キロがきになった。
どこまで建て直せるかがキモやけど、重賞初挑戦ではちょっと流れが悪そう。


外枠のテイエムカゲムシャも蛯名で気になったけんど、
うーん、ちょっと前走の負けっぷりを見ると買う気になれん。
3連単の3着づけくらいには入れるかもしれん。

うーん、今週はコレ!という馬がおらんかった。
それだけにちょっと心配。当たる自信がないのう。いつもないけど。ははは。

しかし、ギリギリまで頭を絞って考えてもみた。

人事は尽くしました。あとは天命を待つのみじゃ。


当たれっ!

0 コメント:

コメントを投稿