今週の回顧(きさらぎ賞)

Posted: 2011-02-08 | 投稿者 ウマザキ | ラベル:

きさらぎ賞を簡単に回顧しておきます。
ちなみに、WINSには行けませんでしたよ。

--------------------
第51回きさらぎ賞(G3)@京都
芝・右・外1800m/晴/良

1着  6☆トーセンラー    デムーロ(藤原英/栗東)
2着  7 リキサンマックス  柴 原 ( 昆 /栗東)
3着 10◎オルフェーヴル   池 添 (池江泰/栗東)
4着  9 ウインバリアシオン 福 永 (松永昌/栗東)
5着 12 メイショウナルト   幸  (武田博/栗東)
6着  3◯コティリオン    安藤勝 (橋 口/栗東)
--------------------

リキサンマックスはテンが速かっただけでペース自体は平均なんですよね。
リキサンの1000m通過は1.00.2。
その時点で20馬身程度離されていたのは最後方のコティリオン
このレースに賭けていたはずなのに...残念です...

最後に差しきったトーセンラーは、まるでディープを見ているような切れ味。
オルフェーヴルは意外と中山が合っていそうなイメージ。
脚の使いどころが難しそうです。

怪我なくレースが終わってなにより。
クラシックが楽しみになってきましたねー。

きさらぎ賞・騎手コメントはこちら
きさらち賞・レース映像はこちら

0 コメント:

コメントを投稿