幸四郎ーーっ!
◎ビービージャパン!
頑張れー。
宝塚記念(回顧)
宝塚記念
春のG1を締めくくる宝塚記念。
このレースが終わると9月最終週のスプリンターズSまでG1はありません。
嗚呼...。
さて、今年の宝塚記念。
前哨戦で注目していたのはこちらのレース。
産経大阪杯(G2)2012.4.1
1,000m/1:05:2というスローペースのレースだったんですが
ショウナンマイティの鬼脚!
勝ちきれてる時のマンカフェ産駒は負けるまで買い、の法則に倣いたいと思います。
◎ ショウナンマイティ 浜中
◯ エイシンフラッシュ 内田博
▲ ルーラーシップ ウィリアムズさん
2005年宝塚記念馬スイープトウショウの再来を期待して
ショウナンマイティを本命に。
人気の中ではエイシンフラッシュの出来がよさそう。
去年3着の実力馬ですし、順当に評価したいと思います。
ルーラーシップもここで勝てたら本物でしょう。
鞍上も込みで単穴で。
オルフェーヴルは残念ながら、まだ気持ちが戻りきっていないように感じます。
実力が図抜けているのは誰もが認めるところですが
正直、三冠馬の精神的スランプを見続けるのは辛いものがありますね。
それでは、春のG1最終戦を楽しみましょう。
東京優駿
ダービーの季節です。
毎年天気がぐずっている印象ですが
今年は晴天のもと行われそうですね。
ダービーには各々思い入れのあるレースがあると思います。
自分が印象に残っているレースはこちら。
東京に出てきて初めて生で見たレースが、偶然ダービーでした。
当時は何もわからないまま、逃げ馬の単勝を購入。
サニーブライアンが最後の直線で粘っている時の東京競馬場の熱狂と怒号。
今でも覚えていますね。
昨日このレースを見ていたら、新しい発見をしてしまいました。
後に大ファンになるサイレンススズカが、このレースに出ていたんです。
15年間知らなかった。笑
サイレンススズカのレースを見にいけなかった事を、ずっと後悔していたんですが
「日本ダービー」という最高の舞台で、出会っていたんですねー。
自分にとって初の「日本ダービー」は偶然が幾重にも折り重なった運命のレースでした。
... さて、今年は残念ながらお気に入りの逃げ馬がおりません。
◎ ゴールドシップ
カッチカチの高速馬場だけが心配ですが。
ステイゴールド産駒の根性の入ったレースっぷりを信じて。
現状の2番人気を見返してやってほしいですね。