皐月賞 (殺気仕様!)

Posted: 2010-04-16 | 投稿者 しげる、 |

いよいよです。


なにがいよいよって。

MY POG馬、ネオヴァンドームが皐月賞に挑戦!

アツい!
今年いちばんアツい!

これは買わずばなりますまい。
なにしろデムーロをして「皐月賞もぜひ乗りたい」と
言わしめた馬。(自国で事情ができたみたいで来ませんが)

軸にしてもいいくらいです!

しかしここは冷静に。

一度冷静になって考えてみる。


思えば自分は、弥生賞が終わった時点で、
皐月賞はヴィクトワールピサとローズキングダムで決まり!
と決め打ちしました。
そのくらい、2頭は抜けてると思ってました。

あの時点では。

しかしスプリングSでローズキングダムがまさかの取りこぼしをして、
イメージに「?」マークが点灯。

はたして、ローズキングダムは本当に強いのか。
というか、朝日杯から成長してるのか。

そう思って今回の馬柱を丹念に見てみると。

ガーン。

ローズキングダムって毎回馬体減ってるやん!
ただでさえ小柄な440キロ台の馬やのに!
デビューから比べると実にマイナス12キロ!

しかもヴィクトワールピサは5戦してすべてが
スローペースしか経験してない!
G1クラスの厳しい流れを勝ってるわけではない!
さらに前走の弥生賞の後に疲れが出たとの陣営コメント!


どうにもうちのネオヴァンドームちんが付け込める隙が、
ポロポロと出てきた気配ではあります。
あくまで気配。
2頭、特にヴィクトワールの方の評価は、
とはいえそんなに下がってません。自分の中では。

思えば今年のG1シリーズ、すべて◎に挙げた馬が勝ってるわけです。
まぁ全部1番人気やったわけですが。
しかし毎回1番人気を◎に挙げるのも、それはそれで勇気がいるもの。
逆にね。

そう言う意味ではしっかり軸は捕らえているわけです。
馬を見る目はある! 
だから自信をもって今回も!

◎ヴィクトワールピサ

結局そこ!
さんざん不安要素挙げといてそこ!

たぶん、頭一つ抜けてます。

続いて◯候補は、

◯ネオヴァンドーム
◯エイシンアポロン
◯リルダヴァル
◯ローズキングダム


絞れません!
冷静に言うと、ネオはこの中ではちょっと見劣がするかな、
と言う感じですが、デムーロコメントは侮れません。

しかもこのクラシックトライアルを見てると、
「血統丼」で来てることが多い(気がする)。

◎にネオユニヴァース産駒のヴィクトワールを挙げた以上、
もう一頭のネオユニヴァース産駒のネオヴァンドームを
対抗以下に落とすわけには行きません。

というわけで、改めて。

◯ネオヴァンドーム


▲に、

▲エイシンアポロン
▲リルダヴァル
▲ローズキングダム

特注に、
展開がモロはまりした時に突き抜ける恐れのある、

☆レーヴドリアン

てな感じで。
後は当日の馬体重も見ながら微調整します。
いや、大幅調整もありかもしんないです。
特にローズキングダムはこれ以上大幅に減るようなら、
馬券対象からカットもアリの方向で。

とにかくネオヴァンドームにはガンバってもらいたい!

以上!

0 コメント:

コメントを投稿