高松宮記念(回顧)

Posted: 2010-03-30 | 投稿者 ウマザキ | ラベル:

そうなんです。
明日(今日)早朝から撮影なんです。
なのに回顧いってみます。

==========================================
第40回 高松宮記念(G1)
芝・左1200m/天気・曇/馬場・良

1着  6 ☆キンシャサノキセキ 四 位 1.08.6
2着  17 ビービーガルダン  安藤勝 ハナ
3着  16◎エーシンフォワード 岩 田 クビ
8着  9 ▲ファイングレイン  勝 浦
10着 5 ◯トウショウカレッジ 川 田
==========================================

「平坦コース」としては最後の電撃6F戦。
予想はまったくダメでしたが、大接戦の好レースでした。

思ったほど、ハイペースにならず。
思ったほど、外が伸びず。
展開はことごとく外してしまいました。

キンシャサノキセキは馬場の真ん中、
絶妙な進路を取っていたように見えました。
アルティマトゥーレもほぼ同じ進路。
横山騎手と四位騎手の思惑は一致していたんでしょうか。

期待のファイングレイン・トウショウカレッジは中位に沈みました。

今回ばかりは上位に入った馬が強かったように思えますね。
特にキンシャサとビービーは6F戦を引っ張っていく存在になりそうです。

引退レースだったアルティマトゥーレはスタートの躓きが残念でした。
でも、完全燃焼と思いたい。
お疲れさまでした。

さて、今週はG1はお休みです。

少し寂しいメンバーですが、大阪杯を見ていきたいと思います。

0 コメント:

コメントを投稿