オールカマー(なんか堅そうな気配ですが)

Posted: 2009-09-23 | 投稿者 しげる、 | ラベル:


シルバーウィークもいよいよ終わり。
なんもしてねー。。。

そういうわけで気づけば水曜日も終わりかけ。
木、金と頑張れば早くも次の競馬がやってくる。
うーんすばらしい。

今週はオールカマーを見てみたい。

登録は17頭なんで、基本全頭出走は可能。
やっぱり目を惹くのがドリームジャーニー、マツリダゴッホ、エイシンデュピティ。
C1馬が3頭も出走するという贅沢。

しかしエイシンデュピティって去年の宝塚以来なのか。

ざっくりと先行勢を見ると、
ドリームフライト、コスモプラチナ、マンハッタンスカイ、エイシンデュピティ、
マイネルチャールズと言った所か。

追い込み勢で有力どころは、
ドリームジャーニー、ダンスアジョイ、シンゲン。
そんなとこかな。

マツリダゴッホは前に行くのか、後ろからか。
中山ならもう前に行って欲しいけど、
行きたくても行けないのか。年齢的に。

そこがポイント1かと思う。

そしてポイント2。
ドリームジャーニーは基本、買いで。
同じサンデー系で先行馬のドリームフライトが
(多分)出ることから、
前をグイグイ引っ張ってハイペースにして
ジャーニーの流れに持って行くコンビプレーでは。

そうなると超久々のエイシンデュピティは苦しい。

てか後も追い込み勢でいいんじゃないか。


そんな気分です。
後は明日の出走馬が決まり次第の考察で。



0 コメント:

コメントを投稿