セントライト記念(楽園は何処に?)

Posted: 2009-09-20 | 投稿者 ウマザキ | ラベル:


さて、あっという間に一週間経ちました。

レース当日ですが、セントライト記念の予想に入ります。

セントライト記念を勝ち抜く(1着)には、
こんな要素が必要です。

・4角5番手以内【過去10年中9年が該当】
・かつ、上がり3Fも最速から3番手以内【過去10年中9年が該当】

最終コーナーで5番手以内につけられて、
坂でもバテない長くいい脚が使える。

該当しそうな馬は...

・ヒカルマイステージ
・ナリタクリスタル
・パラディーゾ
・アドマイヤメジャー
・マッハヴェロシティ

ここから先は、センスで。

【ヒカルマイステージ】は、休養明けを叩いての2戦目。
すんなり先行できれば面白そうですが、、、
さすがに人気しすぎですね。
馬券的妙味を考慮して、外します。

【ナリタクリスタル】は、休養明けと乗り替わりがマイナス。

【アドマイヤメジャー】は、いわずもがな。
来てしまったら、ごめんなさい。

【マッハヴェロシティ】は週半ばまで本命でした。
ダービーは泥んこ馬場で参考外。
血統、先行脚質、善臣騎手で狙っていたんですが、
大外枠。。。
ここは見送ります。
複勝をちょこっと買ってみようかな。

というわけで、
未知の力にかけてみます。


◎パラディーゾ


【paradiso】はイタリア語で【天国・楽園】の意味なんですね。

カッコイイ。

ちょっと期待してみます。

0 コメント:

コメントを投稿