エリザベス女王杯(ブエナとカワカミ 2)

Posted: 2009-11-10 | 投稿者 しげる、 |

もうちょっとブエナとカワカミを。


カワカミはもう6歳。
過去10年を見る限り、6歳で勝った馬はいません。
連対すらなし。
スイープトウショウですら、6歳では3着確保がせいいっぱい。
今年は3歳馬の層が厚そうやし、近年の成績を見ても、
カワカミがドラマを生むには相当なハードルをクリアする必要がありそう。

ブエナは3歳。
エリ女は3歳は結構勝ってるけど、後方から追い込んで勝った馬は皆無。
去年のリトルアマポーラは好位から。
ダイワスカーレットは逃げ切り。
フサイチパンドラは中段から。
アドマイヤグルーブも7番手から。
すべて4コーナーから最後の直線までに、ある程度前を射程に入れている。
このデータを前に、ブエナはどう乗るのか。
さすがにアンカツ先生のことですから、この傾向を無視して
4コーナーまでのほほんとはしてないと思いますが。

ブロードストリートにはちょっと不安なデータか。

3〜4コーナーに向けてグイッと仕掛け始める。
それを見て他の先行馬も一斉に加速。

それまでにプリキュア、またはクイーンスプマンテは
どこまで後続を離せているのか。
たぶんそこら辺りで呑まれる。
そんで中段待機の馬から何かが飛び出してくる。

何が飛び出してくるのか。




0 コメント:

コメントを投稿