ファンタジーS(回顧)

Posted: 2009-11-08 | 投稿者 ウマザキ | ラベル:


あ、そうだ。
2歳戦も見ておきます。

ファンタジーS。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
第14回 ファンタジーS(G3)
     1400m 晴・芝良

1着  タガノエリザベート
2着  ベストクルーズ
3着  グレナディーン
4着  ラナンキュラス
8着 ◎スプリングサンダー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ブエナビスタ級の鬼脚で差しきったタガノエリザベート
上がりは33.5!

ラナンキュラスグレナディーンという
スペシャルウィーク産駒2頭が人気を集めていましたが、
こっちのスペシャルでしたね。

前走も33秒台を使っています。
後方一気が合っていそう。
次走もハマるようだとクラシックでも期待できそうですね。

血統的には母父Storm Catが若干気になります。
メイショウボーラーやオースミダイドウ、ツルマルジャパンなど。
短距離馬+気性的にムラっ気のイメージ。
大事に育てて欲しいです。

個人的な本命はスプリングサンダーでした。
父・クロフネ(母父Kingmambo)という血統。
スズカマンボの半妹ですが、
どちらかというとスリープレスナイト(父・クロフネ)をイメージしていました。
京都の1400mで期待だったんですが...

8着。

2着に来たのはベストクルーズ(父・クロフネ)。

そっちのクロフネかよ。。。

無念。。。

(上村騎手)
「いい感じでした。馬もよかったですよ。
 そんなに負けていません」

このコメントをどう取ったらいいんでしょうか。

もう少し追いかけてみたいですね。

(騎手コメントはラジオNIKKEI/競馬実況webより)

0 コメント:

コメントを投稿