エリザベス女王杯(逆襲の・・・)

Posted: 2009-11-12 | 投稿者 しげる、 |

今週の週刊ギャロップのタイトルが、
「逆襲のブエナ」。
非常にそそられました。
と同時に、逆襲のアンカツ。でもあります。

振り返ると、秋華賞の後のアンカツ先生のコメントは、
おとなしいものの不満がにじみ出てた。
普段温厚なアンカツ先生だけに、その意識はしっかり感じられました。

そして騎乗停止明けの武蔵野S。
5番人気のワンダーアキュートであっさり勝利。
さらに翌日のファンタジーSでも5番人気のベストクルーズを2着に。
個人的に武蔵野Sは3連複獲らしてもらったわけですが(さりげなく自慢)、
後から振り返るとこの時からアンカツ先生の逆襲は始まっていたと思われます。

そしてその最終章が今週のエリ女。

逆襲のブエナ×逆襲のアンカツ

という相乗効果で普段の2倍増し。

さらに。
松田博資厩舎がファンタジーS、1、2着。
マツパク先生の逆襲も始まっていたわけです。
これに気づいていればファンタジーSも獲れたのか。。。。

というわけで、

逆襲のブエナ×逆襲のアンカツ×逆襲のマツパク。

すごい!
怨念の固まりっす!

ここまでの恨みを買ってしまったJRA。
さすがに今回は勝たせないわけにはいかないでしょう。
外枠を引かせるような工作があるのでは!?


オプションとして。
オカルト的な話としては
今週のビッグニュース、
市橋容疑者逮捕。

市橋。いちはし。いちはち。1、8。

個人的にはブエナが1、8番枠か、1、8枠に入ったら、
特に8番枠か8枠に入ったら、
鉄板決め打ちモードに入ろうかと思ってます。


0 コメント:

コメントを投稿