ジャパンカップ(出走予定馬)

Posted: 2009-11-23 | 投稿者 ウマザキ | ラベル:


さて、今週はジャパンカップ!

週中はアップできなそうなので、
祝日のうちに頑張ります。

ジャパンカップ。登録馬から探る出走予定馬

【外国馬】
インターパテイション(57/コーエン/騸7/米)
コンデュイット(57/ムーア/牡4/英)
シンティロ(57/モッセ/牡4/英)
ジャストアズウェル(57/ルパルー/米)
マーシュサイド(57/カステリャーノ/米)
【日本馬/獲得賞金順】
ウオッカ(55/牝5/ルメール/角居)
スクリーンヒーロー(57/牡5/デムーロ/鹿戸)
オウケンブルースリ(57/牡4/内田博/音無)
ロジユニヴァース(55/牡3/横山典/萩原)
マイネルキッツ(57/牡6/松岡/国枝)
レッドディザイア(53/牝3/四位/松永幹)
エイシンデピュティ(57/牡7/戸崎/野元)
アサクサキングス(57/牡5/岩田/大久保龍)
ヤマニンキングリー(57/牡4/柴山/河内)
コスモバルク(57/牡8/五十嵐冬/田部)
リーチザクラウン(55/牡3/武豊/橋口)
エアシェイディ(57/牡8/後藤/伊藤正)
ネヴァブション(57/牡6/北村宏/伊藤正)
- - - - - - - - - - - - - - - -
インティライミ(57/牡7/佐藤哲?/佐々木)
イコピコ(55/牡3/スミヨン?/西園)


現状では、ネヴァブションまで。
アクシデントでもなければ回避馬は出なそうです。

もちろん!
コスモバルクと五十嵐冬樹のコンビ再結成に期待!

悪い意味でいろいろ騒がれてしまっていますね。

個人的な意見として。
地方枠などの特別枠で出走するわけではなく、
正式な獲得賞金順で出走するわけです。

過去とは言え、結果を残しての出走。
胸を張って出走すべきだと思います。

勝つ見込みがないのに出走するな!という意見は問題外ですね。
そんな事言っていたら、毎レース5頭立てくらいですよ、マジで。
「勝つ見込み」がある馬だけ出走していたら、
「大穴」なんて言葉は存在しない。

斜行癖については否定しません。
他の馬に迷惑をかけるのは、良くないですし、危ない。
ただ、
バルクのみ斜行癖があるような世論ですが、
辛くなったら右に左にヨレます。馬もヒトも。

上空からのパトロールビデオでも、
最後の直線、真っ直ぐ走っている馬のほうが少ないですよね?

そこをコントロールするのが、騎手の仕事なワケです。
五十嵐冬樹騎手に期待ですね。

個性派はバッシング受けますからねー。
気持ちわかるなー。
でも、何も騒がれないよりはいいっしょ。
注目されてナンボですよ、プロは。

波風立てずに消えていくよりは、
自分の名を時代に刻みつけて進んでほしい。
たとえヒールだとしても、ね。

※バルクが他馬に迷惑をかけず、無事に回ってこれますよーに。

0 コメント:

コメントを投稿