アルゼンチン共和国杯(回顧)

Posted: 2009-11-08 | 投稿者 ウマザキ | ラベル:


回顧いきます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
第47回 アルゼンチン共和国杯(G2)
     2500m 晴・芝良

1着   ミヤビランベリ
2着   アーネストリー
3着   ヒカルカザブエ
5着  ◯ジャガーメイル
7着  ▲モンテクリスエス
10着 ◎トウショウウェイヴ
12着 △スマートギア
15着 △ハギノジョイフル
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ミヤビランベリの頭は想像つきませんでした。

ヴィーヴァヴォドカが後藤騎手に乗り替わった時点で
ヴィーヴァの逃げはなし=ミヤビランベリの逃げ。
...と、ここまではイメージできたんですが。

このスローペースで逃げて、最後を34秒台でまとめてくるとは...

脱帽。

逃げ馬なので、好きな馬なんですが、
今回はノーマークでした。
次の狙いは有馬記念かな。

ジャガーメイルは仕掛けが遅かったですね。
外枠も響いた感じ。
残念ながらJCは絶望的。
香港へ向かうんでしょうか?

(スミヨン騎手)
「ゲートは出たが...もう少し前へ行きたかったが、
外から来られて少し作戦通りに行かなかった。
最後も思ったほど伸びてくれなかった」

スマートギアは中団追走が合わなかった感じ。
使い詰めた疲れもありそうですね。

(内田博騎手)
「サッと楽に出て、馬なりで折り合いもついて、
これはいいと思って、さぁ行くかと思ったら
4角手前で手応えがなかった。
ずーっと使ってきた疲れなのかな...」

今週は読みも予想も完敗。

気を取り直して、来週からのG1に備えたいと思います。

(騎手コメントはラジオNIKKEI/競馬実況webより)

0 コメント:

コメントを投稿