エリザベス女王杯(ブエナとカワカミについて)

Posted: 2009-11-09 | 投稿者 しげる、 |

ブエナとカワカミ、おそらくこの2頭が1、2番人気か?

カワカミプリンセスについてちょっと思うことを。

思えば06年の女王杯で降着という憂き目を見てから、
カワカミプリンセスの長い低迷の時代は始まったわけです。
なんとそれ以来、1勝もあげられずに引退間近。

3年前の落とし物を取りかえす、今年がラストチャンス。

今年の女王杯には、そういうドラマもあるわけです。
しかも鞍上は、カンパニーで女傑ウオッカを破った横山のノリちゃん。
鬼脚ブエナがいることを考えると、今回もわりと前々での競馬になるか。

対してブエナ。
桜花賞、オークスを見返すまでもなく、その鬼脚は目に焼き付いています。
小細工を弄することなく末脚勝負に徹するか。
それでもカワカミを捉えられる自信はありそう。
ていうか捉えるイメージが焼き付いている。

この馬の後ろで走っている馬は勝負にならないでしょう。

そうすると、他の馬は。
前にカワカミ。後ろにブエナ。

プリキュアの出方が微妙やけど、
おそらくペースはそんなに早くならないんじゃないか。
淡々と流れて、4コーナー手前。
早めに動きすぎるとブエナに食われる。
遅すぎると、カワカミが抜け出す。

非常に難しい展開になりそう。

やけど、ちょっと考えてそこまで読めるのなら、
その展開を崩す動きをする馬も出てくるはず。

それがなんなのか。

もうちょっと考えてみます。



0 コメント:

コメントを投稿