地方の競馬(盛岡・南部杯)

Posted: 2009-10-12 | 投稿者 ウマザキ | ラベル:


今日は地方交流G1である南部杯が行われます。

園田、笠松、船橋などの地方競馬場には食指が動かないんですが、
なぜか盛岡競馬場は昔から行ってみたいんですよね。。

盛岡競馬場はダートコースの内側に芝コースがあります。
地方競馬場としては唯一の芝コース

漫画『蒼き神話マルス』にも登場してました(懐かしい!)

南部杯(ダート1600m)は今年で22回目。
地方競馬を侮るなかれ。
1着賞金は5000万!

地方の優等生と言われた岩手競馬も、
やはり最近は苦しい模様。。

岩手競馬の応援団長なる『ふじポン』が、
しょこたんの1日ブログ更新数を更新するなど盛り上げていましたね。
PRはとても上手。

さて、今年はエスポワールシチーとサクセスブロッケンの
4歳勢が注目されていますが...


◎ブルーコンコルド


4連覇を期待してみます。
古豪9歳とはいえ、ただいま南部杯を3連覇中。

ここのところは勝ちきれませんが、
8ヶ月の休養が吉と出てほしいもの。
昨日のカンパニー、ハイアーゲームに続いて、
『おっさんパワー』を見せてほしいですね。

- - - - - - - - - - - - - - - - -
◎ブルーコンコルド
◯エスポワールシチー
▲サクセスブロッケン
☆メイショウバトラー
- - - - - - - - - - - - - - - - -


0 コメント:

コメントを投稿